2005年5月結成。表情豊かな音色と圧倒的な表現力、研ぎ澄まされた肉体が魅力の実力派和太鼓パフォーマー。和の心を大切に、時代の先端を模索し表現する「伝統」と「革新」のパフォーマンスは唯一無二の存在感を放つ。また、ライブ演出、演奏指導といった多方面で活動中。
2023年6月結成。異なる和太鼓経歴を持つ4名が集い、音楽界の新しい時代を切り開く和太鼓パフォーマーSpirit(スピリット)。 素早いバチさばきと見ている人を巻き込む力強いパフォーマンスに定評がある。
2021年、栃木県那須町~田楽プロジェクト~を期に結成。2025年8月結成LIVE「幕開け」より活動スタート。 グループ名の「ハレの屋」は非日常や特別な日を意味する「ハレ」と日常を意味する「ケ」より命名。 伝統×再創造をテーマに日本の伝統として受け継がれてきた精神を尊重し、自分たちの響きを追及し続けている。
2023年結成。関西を中心に活動を開始する。
益荒男とは「立派な・勇気のある強い漢(おとこ)」。個性を強みに変え、高めあうメンバーが、時に激しく時に流麗なメロディを奏でる楽曲は観るものの心を捉え離さない。
結成以降、自主企画ライブを始め、各種学校公演、海外からのお客様向けにGALAディナーや豪華客船、さらには寺社仏閣でのパフォーマンス等、その活動は多岐に渡る。2024年5月に「益荒男1周年記念ライブ」を実施。
正にこれからの活躍が期待される関西若手有望な和太鼓パフォーマーである。
姫雅
中条きのこ氏が30年以上指導する太鼓センター専属青少年チーム「祭っ娘」の卒団生により、2023年に結成。 所属した年代は違えど、息の合ったパフォーマンスが可能で和太鼓のみならずエイサーも演舞出来るところが強みである。 女性ならではの美しさと力強い響きを合わせ持ち、国内外の観客を魅了し続けています。



